M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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風間火月
・素手状態での紅蓮黒縄を修正


素手状態での紅蓮黒縄では相手をKO出来なかったので修正しました。

作りかけで放置していたブレイカーズ/ブレイカーズリベンジのボスキャラ
黄白虎の制作を再開したのですが、どうも海外の人も作っているらしく
既にベータ版が上がっていました。

ということで急がずに気楽に作りたいと思います。

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風間火月
・謎ジャムに対応
・ミッドナイトブリス用画像の修正


馬の骨氏制作の水瀬秋子の「謎ジャム」に対応しました。
葉月が代役で殉食します。

また、ブリス用の画像が一部欠けていたので修正しました。

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嘉納亮子
・相手キャラの一部で縦四方固めの表示を改善


Cerenas氏製作の北条虎美を相手に縦四方固めをかけると、
仰向けダウンのグラフィックが無いらしく、表示に不具合が
あったので対応しました。

手元にはYokurei氏による改変版しかありませんでしたが、
おそらく大丈夫かと思います。

また既に対応済みの電光戦車、2HM2に対しても少し手直ししました。

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嘉納亮子(アレンジ版)
・ダイナマイト発動中の一本背負いの修正

風間火月
・炎邪爆熱の改善


連日の更新すいません。

嘉納亮子については、ダイナマイト発動中の一本背負いで
powerが2重に増えていたのを修正しました。

風間火月については、炎邪爆熱の改善を進めました。
一時的にファイルの少ないzipを置いていた可能性があったので、
取り急ぎ更新しました。

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風間火月
・立ち食らい、屈み食らいモーション処理の修正
・炎邪爆熱の改善?

嘉納亮子
・ダイナマイト発動時間の変更
・ダイナマイト発動中の一本背負いの仕様変更
・投げ技のダメージ変更
・AIの微修正

李典徳
・ダイナマイト発動時間の変更


風間火月は炎邪爆熱に限らず再現のための処理が難しいです。
まだまだ試行錯誤していますが、ある程度いい感じかと。

嘉納亮子に関しては、某大会で負けて触発されました。( ´ω`)
相性が悪かったといえ、もう少し頑張れたと思います。

とりあえずAIの牛投げの頻度を下げました。

ダイナマイト発動中の一本背負いは超山嵐に変化するようにしました。
一本背負いの間合いで超山嵐になります♪

ダイナマイト発動時間は、攻撃をするか食らうかしている場合は
内部カウントが止まるようにしました。

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風間火月
・永久パターン防止の有無設定を追加
・guard.ctrltimeを修正
・連斬1斬目のエフェクトを修正
・怒り爆発状態での大爆殺のエフェクトを修正
・炎返しの追尾処理を修正
・一閃のダメージ処理を修正
・相手フライング対策を追加
・AIを微調整
・炎邪爆熱を修正


永久パターン防止の有無設定を追加しました。

連斬入り込みは14連斬をキャンセルして出せ手軽に永パ可能ですが、
14連斬キャンセルを無くすることで永パ防止します。

まあ中斬りを挟めば継続可能ですが、難易度が極端に上がります。


※9/25追記
炎邪爆熱を更に修正しました。すいません。

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風間火月
・フラッシュ効果のON/OFF設定を追加
・猛炎脚をより剣サム風に
・14連斬ルートの最中でも相手をKOするよう変更
・色々欠けていたSEを追加
・ほか、細かい修正
・AIの更新
・炎滅の修正(9/19 追記)


フラッシュ効果が目に悪いという意見を見かけたので、
ON/OFF設定を追加しました。

猛炎脚の足振り音
勝利演出「待ってろよ葉月」で飛び去る音
KO勝利時のヒット音
等が欠けていたので追加しました。

追記(9/19)
炎滅を当て身で取られると「変わり身」が(ノ∀`)アチャー状態になるので
修正しました。

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風間火月
・音声の追加、修正
・勝利演出の追加
・追い打ちの血しぶき追加
・AIの微調整
・一閃のダメージ修正 (9/14 8:00)
・炎返しの修正 (9/14 19:20)


カッ昏倒氏からご指摘があった部分を修正しました。

勝利演出については、

修羅「~待ってろよ葉月」
羅刹「・・・脆いな」

の二種類を追加しました。
20%の確率で出ますが、勝利後ボタン押しっぱなしでも出ます。

他に六道烈火、紅蓮黒縄の〆のSE修正
素手での強追い打ちの血しぶき追加
AIで大爆殺の過剰反応の修正です。


大爆殺の音声は完全に忘れていました。

勝利演出は意図的でしたが、よくよく考えてみると
「~待ってろよ葉月」は天サムのみの貴重な音声なので
やはり追加することにしました。

ご指摘ありがとうございました。

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風間火月
・とばされて地面に刺さった刀に持ち主表記を追加


うっかり忘れていました。
同キャラ対戦をすると誰の刀か判らなくなり、
タッグなんかだと最早クイズ状態です。

ニコニコMUGENwikiの風間火月に記事が追加されていました。
ありがとうございます。

因みにフレーム数については、サムスピはウエイトが掛かっているのか
数える度に違ったりするので正確かどうか不明です。
ついでに攻撃力も補正がかかるのか数値が違うかもしれません。

まあ違ってもアレンジということで。

風間火月に長く係わり過ぎたので、大きなポカが見つからない限り
更新は程々にしておきます。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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風間火月
・一閃の最中にBGMをオフ
・AIを更新


早速ですが更新。どうしても気になったので。

怒り爆発でBGMをオフにしていますが、一閃直後に戻っていたので
一閃中もBGMをオフにしました。

AIは連続斬り後の追撃が機能していなかったのを修正しました。

M.U.G.E.Nキャラ更新&新キャラ公開しました。

M.U.G.E.Nキャラ更新&新キャラ公開しました。

■新キャラ
風間火月を公開しました。

■更新
嘉納亮子(アレンジ版)の牛投げの牛残り上限を7にしました。


途中で別キャラを作りかけたりモチベーションが続かず放置したり、
風間火月には気付けば1年以上を費やしていました。( ´ω`)

サムスピキャラは原作再現するにはフレーム数や刀の有無など
なかなか難しいものだと実感。

まだ微妙に不具合があったりAIが簡易だったりしますが、
取り敢えず遊んでやってください。


■動画紹介
【MUGEN】リミットスピードバトル OP

オープニングに李典徳の名前があるので、おそらくここの李でしょう。
最近イマイチな活躍の李ですが頑張ってほしいですね。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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李典徳(アレンジ版)、嘉納亮子(アレンジ版)
・ガード硬直後のアニメーション処理を修正

李典徳と嘉納亮子のMUGENアレンジ版は空中ガードが可能なのですが、
空中ガード中に地上に降りた際、ガードポーズが地上に切り替わらない
不具合を修正しました。


風間火月の制作進行度が8割(AIを抜かせば9割)程になりました。
もうそろそろ公開できそうです。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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嘉納亮子(MUGENアレンジ版)
・牛投げの牛がもう少し地上に残るように変更


取り敢えずexplodの上限に触れない程度に残すようにしました。
cnsの設定で上限を変更できます。
無駄な所に力を入れていますが、無駄のない人生はつまらない(キリッ

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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嘉納亮子(MUGENアレンジ版)
・牛投げの牛が着地後暫く地面に残るように変更

くだらないネタですが思いついたから仕方ない。( ´ω`)
本当はラウンド中ずーっと残そうと思ったのですが、
explodの数に制限があるので断念。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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李典徳
・しゃがみ技のダウン追い打ち判定を削除
・AIのジャンプパターン攻撃を修正
・AIを微調整

嘉納亮子
・しゃがみ技のダウン追い打ち判定を削除
・AIを微調整


風間火月の制作中に試しに戦ってみたところ、
・李典徳がバッタ逃げ臭かった
・嘉納亮子のダウン追い打ちが酷かった
ということで修正しました。

その風間火月は6割ほど完成。
まだ先は長いのですがもうすぐ忙しくなるかも。

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サイロック
・AIレベル11のダウン復帰に打撃無敵を追加
・AIレベル11のサイメールシュトルムを修正


■動画紹介
【MUGEN】大乱戦!!強以上極限0トーナメント【強~神クラス】【予告】

強~神クラスが対象の大会予告のようです。
リクエストを受け付けているということで自薦してみました。
それに伴い、サイロックの更新をしました。
果たして採用されるかどうか。( ´ω`)

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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サイロック
・デフォルトのAIレベルを9に変更
・AIの微調整

やっほい。
わざわざ更新するほどの内容では無いかもしれませんが一応。


■動画紹介
【MUGEN】19XX年!4大勢力対抗!セルハラっぽいランダムタッグバトル!

ここのサイロックが登場しています。
少々ネタバレですが、サイロックはあまりいい働きをしていません。

これまでここのサイロックを採用してもらった大会は少ないですが、
どれもデフォルトのAIレベル10では強すぎる為下げている様子。
対人用としても強すぎると思い、今回の更新をしました。

マーヴル vs GGみたいな大会を誰か開催してくれないかな?かな?

マーヴルといえばMVC3キャラもいずれ作りたいですね。
ペケ子さん(ウル美さん)とかバイオニック・アッー!とか


ところでmass氏がサハド・アスラーン・リュートを制作されたようです。
僕も作ろうかなと思いつつ放置していたので嬉しいニュースでした。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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サイロック
・pprn氏作のTagTeamシステムの更新に対応


最近、ぷちっと★ロックシューターを遊び始めました。
何気にネットゲーム初体験だったりするのですが、
課金なしでも気軽に遊べていいですね。

そのうちmugen入りするんじゃないでしょうか。

あと、『戦国スクナ』のキャラとかが気になる。
近所でこの漫画があまり売っていないのは
人気で品薄だからと信じたい。


現在制作中の風間火月の完成度が50%ぐらい。
そんな中、どうやら風間蒼月も入手困難な状況のようで。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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サイロック
・レベルアップの演出を[state -3]へ移動
・pprn氏作のTagTeamシステム更新に対応(2011/3/16)


大きな変更ではありませんが生存報告を兼ねて。
今回の大地震の震源からは遠くに住んでいるのですが、
それでも大きな揺れが長時間続きました。
被災地の早い復興をお祈りします。


■動画紹介
【MUGEN】 陣取り合戦TAG part68 【T16C】

李典徳(アレンジ版)の本領発揮といったところでしょうか。
現在は弱体化していますが、当時はエルクゥと互角ぐらい
だったと思います。

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サイロック
・サイブラストのAI処理を修正
・サイスラスト追撃のコマンド処理およびAI処理を[state -1]へ移動
・pprn氏作のTagTeamシステム更新に対応(※3/7更新)


■動画紹介
【MUGEN】伝統の作品別トーナメント【PART18】

最近珍しくアレンジ版の李典徳が参戦している大会です。
それよりも、レイ・マクドガルが実はサイヤ人だと判明しました。
そういえばあの燃えるようなヘアスタイルに金髪・・・なるほど!