M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。


風間火月
・2P側の怒ゲージMAX時のゲージ表示を修正

李典徳、嘉納亮子
・前進のAI動作を修正


いつの間にか風間火月のゲージ表示がおかしくなっていたので修正しました。

李典徳と嘉納亮子のAI動作でラウンド終了時に前進が止まらない場合があったので修正しました。
検証していませんが多分大丈夫だと思います。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

風間蒼月
・特殊技の追加
・跳びの画像の修正

風間火月
・踵踏みの記述を微修正
・跳びの画像の修正


風間蒼月に特殊技を追加しました。
天サムで追加された跳び↓強斬りです。
特に技名は無いと思われますが、仮に「月打」と名付けました。
技名の元ネタは月光条例です。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

風間火月、風間蒼月
・空中ガードの画像を修正


基本的には天サム仕様なので空中ガードは実装していませんが、
MUGENにおいて空中ガードのデータは必須なので用意しています。

現状で使用していないものですが取り敢えず更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

李典徳、嘉納亮子
・地面激突アニメの処理を修正


空中やられ~地面激突のアニメーション処理を原作に近付けました。
原作のFHDでは激突後に横たわらず、そのまま起き上がりへ移行します。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

李典徳
・ジャンプモーション中をガード不可に修正
・空中受け身後に無敵を追加
・攻撃に空中ガードフラグを追加
・バックステップの処理を修正
・防御力補正計算を単純化
・コマンド技を落下ヒット無効に修正
・絶招歩法の表記ミスを修正
・穿弓腿の処理を修正
・捨心下式(中P投げ)のダメージ値を減少

嘉納亮子
・ジャンプモーション中をガード不可に修正
・空中受け身後に無敵を追加
・攻撃に空中ガードフラグを追加
・バックステップの処理を修正
・防御力補正計算を単純化
・投げ技を修正

風間火月、風間蒼月
・ジャンプモーション中をガード不可に修正
・空中受け身後に無敵を追加


DHQ氏の李典徳パッチを参考にいろいろ修正しました。
FHDの防御力補正は正確に検証できていないので単純化しました。

これらの更新日を4月10日扱いにします。
4月9日にDLした方はもう一度DLし直すことを薦めます。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

風間火月
・イントロ処理の修正
・修羅イントロの修正
・修羅AIの更新

風間蒼月
・イントロ処理の修正
・羅刹AIの更新

李典徳
・立ち強P、屈み強Pの食らい判定の修正


AIの更新について、
風間火月は怒り爆発中に災炎を控えました。
風間蒼月は地上月輪波の使用条件を見直しました。

李典徳の強Pの腕に食らい判定を付けました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

風間蒼月
・5090番のアニメーションを修正
・14連斬後の怒りMAX処理を修正
・引き込みの処理を修正
・月光ガード時の浮きを修正
・浮月操水をAIに対応
・AIを更新

風間火月
・5090番のアニメーションを修正
・14連斬後の怒りMAX処理を修正


原作を参考に修羅のAIを更新しました。
以前より月光を使うようになり、多少マシになったと思います。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

風間蒼月
・AIを更新

風間火月
・引き込みの処理を修正


風間蒼月が紹介されました。
【MUGEN】単発!良キャラ発掘絵巻 part149

蒼月の屑AIがカッ昏倒氏にバレたのでちょっと更新。
とはいえ、応急措置なのでまだまだ弱いですが。

因みに動画内にてコンドル・ヘッズの投げでKOした後の挙動がおかしいのは
おそらくコンドル・ヘッズのネックハンギングツリーの不具合だと思われます。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

風間蒼月
・怒りMAX月光の当たり判定を修正
・水の透過度を調整
・武器とばし技演出の修正

風間火月
・武器とばし技演出の修正


怒りMAX月光のHitOverrideが抜けていたので追加しました。

ところで・・・
エヌアイン完全世界の鼎さんニュートラルポーズは揺れる!





エヌアイン動画の中から綺麗なものを取り敢えずMUGENのキャラサイズにリサイズしてみました。
だれか猛者がパッチ作ってくれないかな?かな?(チラッ

パッチを作るとすれば背景さえ潰せれば何とかなりそうですが、
他の色々な動画を参考にしつつ地道にコツコツ作業する必要がありそうですね。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

風間蒼月
・当たり判定の修正
・月光、浮月、月輪波の判定優先度をほぼ再現

風間火月
・当たり判定の修正
・焦熱魂、MAX焦熱魂の判定優先度をほぼ再現
・MAX焦熱魂、MAX大爆殺のコマンドを変更


今回の更新で月光、浮月、月輪波、焦熱魂、MAX焦熱魂の
判定優先度をほぼ再現出来たと思います。

修羅、羅刹共通技の予定だった猛炎脚が羅刹のみなので、
コマンドが被らなくなったMAX焦熱魂のコマンドを ↓↘→A に、
ついでに変更されていたMAX大爆殺のコマンドを →↓↘A に、
今更ですが天草仕様へと戻しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

風間蒼月
・浮月、月光、月輪波を修正
・円月の処理を整理
・回り込みの修正 (1/31更新)
・連続斬り入り込みに血しぶきを追加 (1/31更新)
・AIの更新 (1/31更新)
・テキストの修正(1/31更新)

風間火月
・災炎、焦熱魂を修正
・回り込みの修正 (1/31更新)


落ち着くと約束したな。あれは嘘だ。


とにかくややこしい月輪波の判定を再現するのに苦労しました。

あと、浮月で飛び道具防御できるのを気付いていたはずなのに、
いつの間にか「へんてこ」になっていました。


因みに・・・、

月光
 すべてを防ぐ
 消えない
浮月
 月輪波、焦熱魂を防ぐ
 MAX焦熱魂は素通り
 浮月、月光に当たると消滅
月輪波
 人物ヒット、ガード時は判定だけ消える
 怒り時は人物ヒット、ガード時のみ追撃
焦熱魂
 月輪波、焦熱魂に相打ち
 MAX焦熱魂に負ける
 浮月を素通り
 浮月、月光に防がれる
MAX焦熱魂
 浮月を素通り
 月輪波、焦熱魂を消す
 MAX焦熱魂に相打ち
 月光に防がれる


まだ完全再現できていません。試行錯誤中です。


とにかく連日の夜更かしが厳しいのでいい加減落ち着きます?

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

風間蒼月、風間火月
・素手判定の修正 (※1/29更新扱い)


ソース内の整理中に記述ミスの発見や新たな記述ミスで
不具合が出ていたので修正しました。

蒼月は今後AIの更新があるかも知れませんが、一応これで
風間火月、風間蒼月の修正はある程度落ち着くと思います。


最近の人狼動画が面白い。
特にSIREN人狼、SAO人狼、ダンガンロンパ人狼などは見ていて
推理小説を読んでいるかのようです。

人狼も推理小説も僕の頭ではついていけないのですが、
それでもエンターテイメントとして楽しめます。

お試しあれ。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

風間蒼月、風間火月
・演出効果の細かい部分を修正
・演出効果を更に修正 (1/28追記)
・AIを微更新
・細かいバグを修正 (1/27 20:00追記)

風間蒼月のAIを更新しました。
不用意な行動を抑えて若干まともになりました。

蒼月、火月とも怒りゲージやフラッシュ効果を修正しました。

※追記1 (1/27 20:00)
風間蒼月、風間火月の2ラウンド目以降の表示バグと、
風間蒼月の月光の修正をしました。


※追記2 (1/28)
勝利後に相手の方向へ向くように修正しました。



最近、巷では学生モノのアニメやゲームの良作が増えているようで、
個人的には嬉しいです。

菜々子さん、ふたたび!!

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。


風間蒼月
・連ね斬り開始時の修正
・白刃取りの「技あり」表示を修正
・月輪波の相打ち処理を修正

風間火月
・白刃取りの「技あり」表示を修正
・焦熱魂の相打ち処理を修正


連ね斬りも白刃取りも滅多に使わないので見落としていました。
蒼月のAIは弄っていないので弱いまま(手頃な強さ?)です。

あけましておめでとうございました。

今年もよろしくお願いします。

M.U.G.E.Nキャラを更新、新キャラ公開です。


■新キャラ公開

風間蒼月を公開しました。


■既存キャラ更新

風間火月
・当たり判定の変更
・多数の細かいバグを修正

サイロック
・サイスラストの補正切りを修正
・空中投げを修正

嘉納亮子
・縦四方固めのコマンド入力を改善
・アレンジ版の一本背負い(地上)を修正


新キャラとして風間蒼月を公開しました。
ごく単純なAIを搭載していますが、まだまだ弱いです。

風間火月の当たり判定を若干小さくしました。

サイロックはサイスラストが補正切りになっていました。
この修正で火力が丁度良くなるのではないかと思います。

嘉納亮子はダイナマイト発動中の一本背負い(空中)が超山嵐に変化しますが、
地上でも変化してしまっていたのを修正しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

李典徳(アレンジ版)
・ダイナマイト発動時の体力回復の有無を変更可能に
・ダイナマイト発動中の防御補正増加を削除
・ダイナマイト発動中の猛虎硬爬山のパワー消費量を半減
・空中絶紹歩法を追加
・パワー溜めに硬直を追加

嘉納亮子(アレンジ版)
・ダイナマイト発動時の体力回復の有無を変更可能に
・ダイナマイト発動中の防御補正増加を削除
・ダイナマイト発動中の牛投げのパワー消費量を半減
・ダイナマイト発動中の超山嵐のパワー獲得量を半減
・ダウン復帰前(後)転を単純に変更

李典徳、嘉納亮子共通
・音声パッチを削除
・デフォルトを原作再現風に変更
・ファイル名、ファイル構成を変更


今回の更新はファイル名やファイル構成を変更しているので、
既存の物に上書きするとややこしくなるので注意してください。

また、デフォルトを原作再現風に変更したので登録の際には
defファイル名などに注意してください。


最近、アレンジ版の防御力の強さにグダグダ感があったので更新しました。
まだガードキャンセルやら暗転中無敵行動など怪しいアレンジもありますが、
微修正を重ねるよりも今後はシステムを見直そうと思います。

元のイメージはストZEROみたいなものだったのですが、
エルクゥや雛子を相手に調整したので強すぎるのは当たり前だったり。
今後はUMVC3のような感じにしてみようかと構想中です。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

風間火月
・画像の一部を修正
・謎ジャム対応に演出追加


謎ジャム対応に演出を追加しました。

葉月が食べて火月が倒れるのはそのままですが、
取り敢えず火月が倒れている傍に葉月を立たせてみました。

不自然さは残るものの、これでいくらかマシになったかと。

火月を横に立たせて食べる瞬間に奪い取るというのも考えてみましたが、
葉月思いの火月がそれは無いなということでボツ。

まあおまけ程度なのでキニシナイ。