M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

サイロック
・挑発フラグを修正
・pprn氏作のTagTeamシステムに仮対応


挑発フラグが直っていなかったので修正。
これでちょくちょく挑発します。

pprn氏作のTagTeamシステムが更新されたので仮対応。
サイロックの怪しい処理を直しましたがまだ不具合があります。
あまり期待しないでください。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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サイロック
・死体殴りフラグの記述修正
・TAGTEAMシステムに仮対応


死体殴りフラグ
var(7) = 1 ;死体殴り (0 = OFF, 1 = ON)
と書いていましたが、正しくは
var(7) = 1 ;死体殴り (-1 = OFF, 1 = ON)
でした。
随分長い期間、仕様変更していたのを忘れていました。

[mugen]TAGTEAMトナメやろうぜ(仮)
ここで紹介されているTAGTEAMシステムに仮対応してみました。
Psylocke_M/Psylocke_M_TAG.def で登録できます。

アシストキャラが攻撃を受けて引っ込む際に交代可能で(?)
2人とも消えてしまったり、交代がアシスト攻撃のみで
直ぐ戻ったり、このシステムを完全に把握していない故
まだまだ不具合があるので期待しないでください。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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サイロック
・ヴァニティーフリップの処理を修正
・それに伴いAIの修正

李典徳、嘉納亮子
・初段ダメージ補正を微修正


サイロックのヴァニティーフリップをしゃがみガード可能にしました。
また、タイミングによってはガード不可だったのを修正しました。

李典徳と嘉納亮子の初段ダメージ補正について。
補正処理の関係上、体力よりダメージが大きくなると補正が
効き過ぎるので切っていますが、逆にダイナマイト発動中は
補正を切らない仕様に変更しました。


■動画紹介
【MUGEN】RETRO作品別トーナメント Part4

マーヴル系のキャラは強いのでレベルは落とされているようですが、
それでもサイロックがいい感じの闘いをしていますね。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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嘉納亮子
・防御力補正の処理を修正
・立ち攻撃→しゃがみ攻撃、しゃがみ攻撃→立ち攻撃を改良
・通常時のチェーンコンボを廃止
・地上での一本背負いの間合いを微減

李典徳
・防御力補正の処理を修正
・立ち攻撃→しゃがみ攻撃、しゃがみ攻撃→立ち攻撃を改良

サイロック
・立ち攻撃→しゃがみ攻撃、しゃがみ攻撃→立ち攻撃を改良
・挑発フラグを修正
・挑発攻撃でKOしないように変更


気づけばiswebライト終了の影響でFHキャラの一部が入手不可能に。
寂しさを感じつつ、いずれ自分が作ろうかとも思案中。( -ω-)


■動画紹介
【MUGEN】RETRO作品別トーナメント OP

珍しく李、亮子、サイロックの3キャラが参戦しているようです。
他にも懐かしいキャラが多数。( ´ω`)

李典徳について検証

最近のニコ動における李典徳について検証してみました。

■検証その1
【mugen】危険な町!サウスタウントーナメント part11
ダウン復帰が異常に速く見えますね。
5030番のフレーム数?(あるいは相手の飛び道具の硬直時間)
と独自の着地キャンセルが合わさり、

空中食らい→空中復帰→着地キャンセル即しゃがみ攻撃

となっているように思われます。
着地キャンセルでしゃがみモーションをとばして即しゃがみ攻撃が、
ダウン復帰が異常に速く見える原因かなと予測します。

■検証その2
【MUGEN】作品別トーナメント 2011 part.33

気絶中にフェリシアやリリスの攻撃を受けても変化なし、
それどころかよく見ると体力が増えていますね。

おそらく2011/1/3更新で直っていると思われます。
なので最新版では大丈夫のはず。

■火力について
元々レトロ火力ですが、カウンターヒットすると更に1.3倍になります。
原作にある弱点システムの再現が難しいので、その代わりの処理です。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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李典徳、嘉納亮子
・気絶処理の修正
・ダイナマイト発動中の攻撃力補正を変更

ダイナマイト発動中には気絶フラグを弄らないようにしました。
これで多分大丈夫?

サイロックの大ポトレ怖い?

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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李典徳、嘉納亮子
・気絶処理の修正

サイロック
・HitByの属性設定の修正

李典徳と嘉納亮子はでラウンド中に1度ダイナマイト発動した後、
気絶するとAIが気絶をキャンセルして技を出せてしまうようです。
そこの修正が続いていますが、果たして直っているのか。

修正中に発覚したのですが、HitByの属性設定はNotHitByと違い
省略するとHitBy自体が無効になるようです。


■動画紹介
【MUGEN】作品別トーナメント 2011 OP
ファイターズヒストリーチームの一員としてここの李典徳が参戦しています。

【MUGEN】格闘スタイル対抗!シングル最強トーナメント・OP+part1
柔道枠でここの嘉納亮子が参戦しています。
強豪ぞろいの中、果たして決勝闘技場の砂1年分を得ることができるのか!

【MUGEN】サイキョー作品別チームバトル~OP~【目指せ名勝負!】
ファイターズヒストリーチームの一員としてここの李典徳と嘉納亮子が参戦しています。


年末年始の新しい大会でここのキャラ達の活躍を見ることができ嬉しいですね。
ここのサイロックももっと増えるといいのですが~。

【MUGEN】単発!良キャラ発掘絵巻 part20
と思っていたところ、ここのサイロックが紹介されていますね。
う~ん、技の硬直関連を見直す必要あり?

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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李典徳、嘉納亮子
・気絶処理の修正


気絶中に攻撃を食らってもモーション変化なしだった不具合を修正しました。

あけおめ&ことよろ。( ´ω`)♪

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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李典徳、嘉納亮子
・気絶をキャンセルする不具合を修正?

サイロック
・AIレベル11を微妙に強化


最近、今更ながらレッスルエンジェルスサバイバーにハマり中。
でも風間火月や黄白虎もゆっくり制作中~。

そういえばイカ娘がMUGEN入りしたじゃなイカ!


動画紹介
危険な町!サウスタウントーナメント

ここの李典徳と嘉納亮子が参戦しています。
アレンジ版の嘉納亮子は初登場?

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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サイロック
・前宙あびせ蹴り(立ち→中K)の着地をキャンセル可能に修正
・MSH仕様の空中コンボルートを修正
・とりあえず全ての技のjuggle値を0にしてみるテスト
・AIを微調整

李典徳
・気絶処理を修正
・初段ダメージ補正を修正
・アレンジ版のパワー溜めの上昇値を変更

嘉納亮子
・気絶処理を修正
・初段ダメージ補正を修正


最近MVC3の情報がニコ動でも見られますが、
X-23(ウル美さん)めんこいじゃなイカ。(*´ω`)

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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サイロック
・プレイヤー操作時のjuggle値を0に変更
・AIのサイブラスト使用率調整

李典徳
・AIの頂心肘(鉄山靠)使用率調整


大きな変更ではありませんが、特にサイロックのAIが気になったので。

ゲジマタで李&バイソンのタッグが勝ち進んでいるようです。
前にも記事に書きましたが、100か0かの闘いになると思います。
これまでは極端に相性の悪い相手と当たらなかったのですが、
おそらくそろそろ厳しいと思います。今後に期待。


あ、因みにゲジマタ(ゲジマシ)の李は原作再現風の方なので、
ゲージ消費技はありません。ダイナマイトもありません。

猛虎硬爬山を出すとゲージを消費していますが、
ゲジマシ開幕当時の頃の設計ミスで現在は修正してあります。
ゲージによる使用制限は無いので余計性質の悪いミスでした。
その点でも相方がバイソンで良かった。

ダイナマイトの条件が厳しくなった云々は、ダイナマイト持続時間が
「発動ラウンド中」から「およそ3秒」になったくらいです。


動画紹介
【MUGEN】単発!良キャラ発掘絵巻 part03

ですからー氏制キャラが紹介されています。
技術力が高く、制作意欲も旺盛のようで素晴らしいです。
水滸演武のキャラが居るのに驚きました。
実は後々別の水滸演武キャラを作ろうと考えていたので、何か嬉しいです。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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サイロック
・気絶をキャンセル出来る場合があったのを修正?
・サイブラストのjuggle値を0に変更
・AIを微調整

嘉納亮子
・AIが気絶をキャンセル出来る場合があったのを修正?


最近はニコ動でここのキャラを見かける機会が増え、嬉しいです。

新キャラ制作は風間火月も黄白虎も停滞気味ですが、
まだまだ作りたいキャラが増えてしまい悩ましいです。( ´ω`)

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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サイロック
・スーパージャンプ後の重力を修正
・空中ガード中の着地を修正
・しゃがみ強Pの修正
・AIの修正


細かい修正ですが、これも地味に重要です。
エリアル始動技のしゃがみ強Pを仕様毎により原作に近くしました。
これでX-MEN仕様でもまともに使える筈です。

本当は自動リカバー技ですが、HitDefでの設定方法をまだ
理解しきれていないのでとりあえずfall=1にしています。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

嘉納亮子
・技の出だしに相手の方に向くように変更
・肩車(コマンド技)の相手着地を修正
・近立ち強Kを修正
・AIを微調整

李典徳
・技の出だしに相手の方に向くように変更


久々の更新です。
細かい修正ですが、特に嘉納亮子の修正は地味に重要です。

まず近距離立ち強キックのヒットストップとヒットバック距離を修正しました。
これで近立ち強K→投げを繋げることができます。
次に肩車(コマンド技)で投げられた相手の着地を地上で拾えるようにしました。
これで肩車→超山嵐ができる筈です。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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サイロック
・多段ジャンプを修正
・気絶を無視して攻撃可能な場合があるのを修正
・サイブラストの処理を変更


スーパージャンプ後の多段ジャンプを修正しました。
サイブラストの処理を変更しました。

※サイブラストの処理の変更でMUGENが停止する
不具合があったので修正しました。
一応最新版をDLしてください。



動画紹介
【MUGEN】出身作品別「主人公だから大将」ZERO【OP/12】

FHを扱う数少ない動画の1つです。
ここの李典徳が参戦しています。
レイが先鋒で溝口が大将ですが。
喜べ!レイの出番が確実に増えるぞ!

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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サイロック
・MSH仕様の歩きスピードを修正
・エリアルレイヴの処理を修正
・壁ヒット処理を修正
・他、細かい修正
・インフィニティのエフェクトを軽量化?
・移動技コマンドにボタン同時押しを追加
・AIの微調整


エリアルレイヴが今になってやっと「いい感じ」に仕上がり。
MSH仕様の歩きスピードは遅すぎました。

ステップイン、バックステップ、スーパージャンプを
ボタン同時押しでも出せるようにしました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

サイロック
・AIの微調整

李典徳、嘉納亮子
・投げ技の修正
・AIの調整


動画紹介その1
【MUGEN】男よりも漢らしくトーナメント_その8【武器・飛び道具・男禁止】

ここの嘉納亮子が登場。久保田潤と戦っています。
動画内の解説にもありますが、最近、一本背負いを自重させました。
ただ、苦戦しているようなのでもう少しだけ一本背負いを
使うように調整しました。

自作キャラのサムネイルが載るとうれしいですね。( ´ω`)


動画紹介その2
【MUGEN】普通の忍者による普通の忍者トナメ・part8

ここのサイロックがトーナメント3準決勝に登場。相手は風間火月です。
どうもAIレベルを9以下にするとスーパージャンプをほぼしないので、
その辺を修正しました。

M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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サイロック
・相手KO後の追撃(死体殴り)をOn、Off設定に変更
・こちらの挑発で、相手AIがガードで固まらないように修正
・AIを調整

リョフ(死門氏作)修正パッチについて
tokume氏とも連絡がとれ、公開許可をいただいたので完全解禁しました。



動画紹介その1
【MUGEN】正統派異端系テーマ別チームトーナメント【PART13】

ここの李典徳が没チーム戦で八極チームの一員として登場しています。
声がゾルです。
この大会はもっと評価されるべき。


動画紹介その2
【mugen】6on6!クラスチェンジ杯【Part05】

ついにここのサイロックが登場しました。
ちょっと足を引っ張ってしまっている感がありますが、
そこは他のメンツに頑張っていただいて・・・。


動画紹介その3
【MUGEN】普通の忍者による普通の忍者トナメ・part4

こちらもここのサイロックが登場しました。
サイブラストを撃ち過ぎなので今回のAI調整で減らしました。
また、挑発も調整しました。