M.U.G.E.Nキャラを更新しました。

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李典徳、嘉納亮子
・マッスルボマー勢の特殊KOが再現されない不具合を修正

風間火月
・画像の一部にクリッピング忘れがあり修正


李典徳と嘉納亮子にてこちら側の怪しい処理が原因で
ですからー氏のマッスルボマーキャラの特殊KOが
再現されない不具合を修正しました。

他のキャラの特殊KOにも影響があった可能性があり、
子の修正でそれらも改善されていると思われます。

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風間火月
・グラフィックの一部を修正

グラフィックの一部を修正しました。

最近、陣取り合戦TAG番外編トーナメントにて李典徳がほたるとのタッグで出場しています。
なかなか良い感じに活躍している様です。

主にほたるのポテンシャルとAIの優秀さに助けられていますね。

■アレンジ版でのダイナマイト持続時間の豆知識。
ガード中か movetype=I の場合にカウントし180カウントで終了します。
李のダイナマイト持続時間が長く感じるのはガン攻めAIの為です。

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風間火月
・連続斬りの一部がコマンド受付できなくなっていた不具合を修正
・勝利演出に返り血フィニッシュを追加


連続斬りの一部がコマンド受付できなくなっていたので修正しました。

ついでに、勝利演出に返り血フィニッシュを追加しました。
通常攻撃の刀で斬りつけて勝利すると一定確率で返り血を浴びます。

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全キャラ共通
・airの修正

李典徳(アレンジ版)、嘉納亮子(アレンジ版)
・ダイナマイト発動時の暗転中の攻撃力変更


全キャラ共通で「ループしないやられアニメ」の最終フレームを、
以下の動画の説明コメントを参考に修正しました。

[MUGEN]月華の剣士アレンジ 千両狂死郎完成


また、李典徳と嘉納亮子(共にアレンジ版)において、ダイナマイト発動時の
暗転中の攻撃力を一定値に変更しました。

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風間火月
・大ポートレイトの変更
・炎滅の攻撃前に投げられ判定追加(5/31)

サイロック
・大ポートレイトのトリミング修正


大ポートレイトの変更です。
大きな変更ではありませんが、まあ見栄えの問題です。

※追記(5/31)
風間火月の炎滅の攻撃前に投げられ判定を追加しました。

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風間火月
・炎邪覚醒の技名訂正
・炎邪覚醒のボタンによる覚醒停止を追加
・14連斬をタイムアップ後も出し続けれるように修正
・説明テキストの文字化けを修正
・白刃取り、弾き返しを修正(5/15)
・踏み込みキャンセル必殺技を修正(5/15)


炎邪爆熱となっていた技名は炎邪覚醒でした。(てへぺろ♪
白刃取りで武器飛ばし出来なくなっていたのを修正しました。

※追記(5/15)
白刃取りと弾き返しが2P側で効いていなかったので修正しました。
また、踏み込みキャンセル必殺技が出来なくなっていたので修正しました。

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風間火月
・踏み込み関係の処理を修正
・回り込みを修正
・AIを微調整

踏み込み緊急停止、踏み込み中の跳び、踏み込み攻撃の減速を修正しました。
特に跳びはスムーズに移行するようになったと思います。


ネット対戦で攻撃くらっている最中に回線切れるといろいろ気まずいし凹む。

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風間火月
・起き上がりのアニメーションを修正
・武器拾いの範囲判定を調整
・見切りのPlayerPushを修正
・歩き、踏み込みの処理を修正(5/9)
・AIを微調整


最近、対戦動画で李や火月が活躍しているのを見かけます。
やっぱり自作キャラの活躍を見ると嬉しいですね。

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風間火月
・猛炎脚、六道烈火、紅蓮黒縄をロック技に変更
・回り込みの処理を変更
・一閃の無敵時間を減少
・背面攻撃に対応
・細かいバグをいろいろ修正
・AIを更新


今回のAI更新で羅刹火月の六道烈火がちょくちょくミスります。
あと、いろいろな連斬を使うようにしました。

ですからー氏が新たに原作音声の黄白虎を制作(改変)されたので、
以前upしていた黄白虎の音声ファイルはリンクを外しました。

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風間火月
・回り込みが特定条件により消える現象を修正
・大爆殺をロック技に変更


回り込み中に相手が動くと消えてしまっていたのを修正しました。

また、エス氏作の軒轅示に大爆殺をするとおかしくなっていたので、
ついでに原作通りにロック技に変更しました。

猛炎脚あたりもロック技だと思うのですが時間が無いので
そのうち変更します。

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風間火月
・素手時の回り込みの画像を修正
・武器拾いの処理を修正


また、リョフ(死門氏作)のパッチを更新しました。

MUGENでは後方投げがアレンジ(?)されています。
フラグ変更でアレンジと原作風を選べるようにしました。

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風間火月
・回り込みの処理を修正


天サムの仕様で回り込まれた相手は一定時間振り向かないのですが、
ざっくりと検証した結果レバーを入れて移動すると制限解除するようなので、
そのように修正しました。

わかり易い一例

【Finality】作品別総力戦大会するよーPart26【MUGEN】

振り向かないのは相手の問題ではなくこちらの仕様です。

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風間火月
・小ポートレイトを微修正
・空中弱P(手刀)の画像を一部変更


細かい修正、変更です。
こういう更新がちょくちょく続くということは・・・。
察しの良い方ならもうお分かりですね?( ´ω`)

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風間火月
・一部画像を修正
・キャラ置き場内のリンクを修正


キャラ置き場内のリンクがいつの間にか変になっていたので修正しました。
・・・いつからだろう((((;゚Д゚)))ガクブル

また、werewood氏の作られた黄白虎の音声が原作と違うのですが、
気になる方のために現在制作停滞中である自作の黄白虎用の
音声ファイルを置いてみました。

中身の配置が違うのでそのままではパッチになりませんが、
パッチ用の素材としてなら使えるのではと思います。

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あけましておめでとうございます。


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風間火月
・小ポトレと一部画像の色化け修正
・屈み時の当たり判定の高さを低く変更
・立ちA、踏み込みAの当たり判定を小さく変更


小ポトレ変更時に敢えて小ポトレのact共有を外したのですが、
強制的にボタンによるカラー変更の影響を受けるようなので
修正しました。

また原作では屈みに立ちAがスカるようなので変更しました。

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サイロック
・立ち中P投げを更に原作再現
・空中投げの処理を修正
・空中技のキャンセル処理を修正
・挑発の中断処理を修正
・サイブラストの攻撃力を修正


挑発は数フレーム後にキャンセル可能なのですが、
攻撃ボタンによるキャンセルが効きませんでした。

空中技はヒットしても同じ技を連打で出せないように修正しました。

この2つは地味に酷かったですね。


■動画紹介
【MUGEN】俺の嫁基準!ドキッ!女だらけの投げキャラ大会 OP

ここの嘉納亮子が参戦しているようです。
結構女性投げキャラって居るんですね~。( ´ω`)

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風間火月
・小ポートレイトを変更
・一部グラフィックの修正
・ガードモーション(ガード処理)をより原作再現に
・guard.hittimeを調整
・KO勝利ポーズの処理を修正
・AIを更新


UMVC3が発売になり、BBCSEXももうすぐ発売。
PS3もXBOX360も持っていないのでどっちか本体を買おうか。
NARUTOも気になる。他にもいろいろ・・・

熱いのやら寒いのやら、そんな冬。


■動画紹介
[MUGEN] 忍ぶ者と書いて忍者大会 拡張ぱっく OP

ここの風間火月が参戦しているようです。ありがとうございます。
密かに忍者大会には期待していました。( ´ω`)

あ、サイロックも居ますね。
これまで参戦していた大会は一つは中断、もう一つはひっそりと
終了したのでありがたいですね。
UMVC3が発売されたので、いずれUMVC3仕様のサイロックを
作るかもしれません。

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風間火月
・素手状態での踏み込み攻撃をダウン属性に変更
・AIにて素手状態の立ち回りを若干強化
・その他細かい不具合修正いろいろ
・AIの修正(10/20 12:40)


武器とばし条件の変更で素手状態になる機会が多くなったので、
踏み込み攻撃でダウンを奪えるようにし、更にAIが武器を拾い易く
行動するようにしました。

※AIの移動起き上がりとクイック起き上がりに「AIのみ」の制限を
忘れていたので直しました。



ところで今更制作秘話?

武器があると強い修羅モード
素手状態でも戦える羅刹モード

猛炎脚を羅刹に追加することによって、より個性が出たかなと思います。